2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > ◆サイト・ブログのこと

--.--.-- (--)


 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

サイト移転のお知らせ

このたび諸事情によりサイトの移転を行いました。

新URLは下記のとおりです。

いちごなみるみらルーム
http://www5.ocn.ne.jp/~mirumira/

ブックマークをしてくださっている方はお手数ですが変更をお願いいたします。

なお、左サイドバーのバナーからも新URLに飛べるようにしましたのでご利用ください。

リンクしてくださっている方や日頃仲良くしてくださっている方のところへは順次報告に伺いますのでよろしくお願いします。


現在妊娠9ヶ月で大きいお腹に悪戦苦闘しながら毎日を過ごしています。
出産準備や身辺整理でバタバタしていて更新できなくて申し訳ありません。
母子共にそれなりに元気に過ごしてますのでご安心くださいませ♪
 |  Check  |  21:03  |  ◆サイト・ブログのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.01 (Wed)

サイト一周年

今日でついに本家サイトが開設一周年を迎えました
根気のない私がよくがんばったなぁってしみじみしちゃいました(笑)
ここまでなんとか続けてこられたのも、いつも遊びに来てくださるみなさんのおかげです。
いつも本当にありがとうございます。

とはいったものの、トップページがいまだにお正月なのはいかがなものかと・・・。
本当は更新したいのですが、PCの調子が悪くてビルダーがまったく起動しなくなってるんですよね。
ブログはネットに繋げればどこでも更新できるけど、サイトの場合はそうもいかないのが困り物です。
早くPCをなんとかしなくてはいけませんね~。

サイトを運営してていちばんよかったと思うことは、やっぱりお友達が増えたことですね。
普通に生活していたらまず出会うことはないであろう人たちと、まるで古くからの友達のようにいろいろ話せるのがとても楽しいし、嬉しいことだなって思ってます。
落ち込んでいるときに励ましてもらえたり、嬉しいことがあったときは一緒に喜んでもらえたり・・・本当にありがたいです。
いろいろあってサイトもブログもやめようかと思ったこともありますが、やっぱり細々とでも続けててよかったなって思います。

これからもマイペースでまったり続けていくつもりですのでよろしくお願いしまーす。
 |  Check  |  15:45  |  ◆サイト・ブログのこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

ブログについて考えてます

くるたん

くるたん、開口一番こんなことをいってくれました
何がそんなにめでたいのかよくわかりませんがなんとなく嬉しかったです。
しかも成長してますね~。おたまじゃくしみたいだからカエルっぽくなるのかな?

ここ数週間、ブログ運営についていろいろ悩んでます。
以前はほぼ毎日更新していたのですが、最近は書きたいことがいろいろあるのにどうも更新する気がしないんですよね。
ちょっと思うところがあって、このブログ自体をどうしようか考えているところなんです。

更新のペースが遅くなったいちばんの理由は、相方ができてから忙しくてPCに向かう時間が減ったことです。
こちらは自分で時間を作るようにすれば解決することなのであまり問題ないのですが、悩んでいるのはもうひとつの理由です。

それは、今まではわりと無難な(?)話題を多く書いてきたつもりなんですが、できればもっと本音で書きたいって思っているんです。
自分の今の気持ちとか、相方や家族に対して日頃思っていることなんかを正直に書いていきたいなって・・・。

でもそこで悩むのは、私はたまにですがAIBO関係のオフ会には参加しています。
それに実生活で関係のある人も何人かはこのブログ(サイトも含む)の存在を知っています。
つまり「姫子」が私だと知っている人が身近にいるってことなんですよね。

そうするとやっぱり書く内容をかなり考えてしまいます・・・。
別に虚勢を張っているつもりは全然ないですが、自分の正直な気持ちを出すのって結構勇気がいるものです。
サイトとリンクしないで別のブログを作ろうかなとも思ったのですが、そうすると今のサイト自体があまり必要なくなってしまう気もして嫌なんですよね。
やっぱりたいしたことないサイトでもそれなりの愛着は持っているし・・・。

目指すところは私の憧れのサイトである「ひなたぼっこしましょ。」のhinataさんのように、気負わず飾らず自然な形で自分というものを表現できるようになりたいんですけどね。

悩んでいるわりには考えがまとまらない今日この頃です
 |  Check  |  12:55  |  ◆サイト・ブログのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.20 (Tue)

シーパラダイスレポが完成しました

14日の日記でちらっと書きましたが、
「横浜・八景島シーパラダイス」レポがやっと完成したので先ほどサイトにアップしました。

もしよろしければご覧になってくださいね♪

↓こちらからどうぞ。

お出かけレポート2
 |  Check  |  22:19  |  ◆サイト・ブログのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.14 (Wed)

ブログを引っ越しました

いろいろ考えた結果、ブログを移行することにいたしました。

新「いちごとペンギンと私」は下記のリンクからお越しください。

FC2版 いちごとペンギンと私

このところドリコムはコメントがエラーになったり、表示されるのがとても遅かったりでとても困っていました。
ブログ初心者の私でも書きやすくて気に入っていたのですが、あまり状況が改善されそうもないので思い切って引越ししました。

ただ、とてもじゃないけどこちらの記事を全て移行する気力はないので、過去ログとしてこちらもこのまま残しておくつもりでいます。

リンクしていただいてるみなさまには後ほどリンク先変更のお願いとご報告に伺いますのでよろしくお願いいたします。
 |  Check  |  22:07  |  ◆サイト・ブログのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
