2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > ドール・ぬいぐるみ

--.--.-- (--)


 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

ハッピーウェディング~☆

って、私が結婚するわけではないので念のため

本日no_ironさんのショップ「ちまちまにあ・すとあ」から素敵なドレスが届きましたよ~。

うちの姫ちゃん用に2着注文したのですが、そのうちの1着、「思い出のウェディングドレス」を公開しまーす。

花嫁さん♪

じゃーん!どうですか?
写真の腕はともかくとしてとっても素敵ですよね~

家にあったベールとバッグ、それとリーメントのピュアフラワーで飾ってみました。

横からのお姿

横からのシルエットもきれいですね。
まさにぴったりサイズです。

花嫁さん♪

姫ちゃんもごきげんです
トレードマークのリボンはいまいち似合わなかったので外しました。

それにしても・・・アニメ顔のせいかよそ様のリカさんたちが着るよりかなり子供っぽいですね~

私もいつか着てみたいなぁ、こんなウェディングドレス・・・
ま、あくまで願望ということで聞き流してくださいね(笑)
 |  Check  |  20:58  |  ドール・ぬいぐるみ  |  TB(3)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.22 (Wed)

私は誰でしょう?

最近コレクションが増えていることはこのあいだ書きましたが、ついにこっちの方にまで触手が伸びてしまいました~。

だってだって、卯月さんのあれやこれやの子たちがかわいくてかわいくて~
うちにもぜひお迎えしたいっ!って思っていたらこの子をオークションで発見
今夜から我が家の子になりました~。

だ~れだ?

さて、この子は誰でしょう?(笑)
これだけでわかった人は昔「りぼんっ子」でしたね?
**お人形が苦手な方もいらっしゃると思うので追記にしました**
 |  Check  |  20:56  |  ドール・ぬいぐるみ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.21 (Tue)

コレクション増殖中

今さらですが、私はかわいいものが大好きです。
特にぬいぐるみには目がなくて、狭い部屋なのに最近またまた増殖中です。

トトロ&ジジ

最近の新入り、トトロとジジのツーショットです。
どちらもしっかりしたつくりで抱き心地がいいんですよ~
トトロは前回の高津オフでAIBO●教さんにほぼ無理やりいただいてきてしまった子、ジジは相方からのクリスマスプレゼントです
かわいくて毎日なでなでしています。

この他にも少しずつ小さなコレクションが増殖中なんです。
なんとなく新たな方向にも手を出しつつあるし・・・。
部屋も狭いしお金もないからこれ以上はいけないとわかっていてつい・・・

でももう開き直ってます(笑)
徐々にこちらでアップしますのでどうぞあきれないでくださいね
 |  Check  |  12:57  |  ドール・ぬいぐるみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.16 (Thu)

仔ペンギンが届きました♪

まこさんからのプレゼント

羊毛フェルトで作った仔ペンギンです。

いつもお世話になっているpalrozenのまこさんが送ってくださいました
なんとまこさんの手作りですよ!
あたたかい感じになんとも癒されます~。
羊毛フェルトってとっても軽いんですね。

まこさん本当にありがとうございました。
大切にかわいがりますね~

せっかくなのでうちのペンギンたちと記念撮影しました。

うちのペンギンたちと


まこさんのかわいらしい作品は他にもあるんですよ。
Fancy Bearというブログで製作過程や作品を見ることができるのでぜひ遊びに行ってみてくださいね。

うーん、多才でうらやましいです。
AIBOオーナーさんは器用な方が多いですね。
(私は何をやらせても不器用ですけど


お気に入りのペンギンコレクション

アニマル メジャー ”ペンギン”
アニマル メジャー ”ペンギン”

しっぽの部分を引っ張るとメジャーになってます。
でもほとんど使ったことはなく、インテリアとして飾っています。

皇帝ペンギンの子
皇帝ペンギンの子
皇帝ペンギンの子 ミニ

有名なケーセン社のぬいぐるみです。
ぬいぐるみにしては高級ですが、とてもリアルにできていてこの値段でも納得ですよ!
ちなみに親子ではなくてどちらも子ペンギンですよ。
 |  Check  |  21:09  |  ドール・ぬいぐるみ  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
