2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > ◆ひとりぐらし時代の思い出

--.--.-- (--)


 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

ランチで語る

このところつわりで苦しめられてとても体調が悪いです。
特に電車の匂いがダメでラッシュの通勤時はまさに地獄の苦しみです。


タグ : 妊娠 出産

 |  Check  |  13:01  |  ◆ひとりぐらし時代の思い出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.15 (Wed)

よ~く考えよう~♪

今日は午後から研修があったので上司と出かけました。
新商品の説明会だったのですが、いつにもまして難しいっ
頭の悪い私にはなんだかチンプンカンプンでしたよ
大丈夫かなぁ・・・今後が不安です。

そして帰り際、私が密かに捕獲しようとしているこの子を発見
実物に会えた嬉しさに思わず携帯で激写しました。
でもこの向きだとあまりかわいく写ってないですね

WAYSダック

この子は「WAYSダック」という名前です。
ダックグッズの中ではいちばん新しいし、入手はかなり困難なレアものなんですよ~。

本当は鳴かせてみたかったのですが、他の人たちがいたのであきらめました
う~ん、ポッケに入れて帰りたかったよぉ(笑)

「いつか必ずうちの子にっ!」と強く決意したのでありました
 |  Check  |  23:35  |  ◆ひとりぐらし時代の思い出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.13 (Mon)

明日はバレンタイン

お昼休みに会社のすぐそばのデパートに行ったらすごい人でした。
しかも女性ばっかり~
私もその波にまぎれてバレンタイン用の買い物に繰り出しました。

毎年思うことですが、うちの会社の義理チョコ配りの習慣を何とかしてほしいです
自分の事務所だけならまだしも、他の営業所にも送らないといけないのでかなりの負担です。
たくさん女の子がいる部署はいいけど、私は一人で買わなければならないので今年も6000円もかかってしまいました・・・。
もともとビンボーかつちょうど給料日前なのにぃ

とはいえバレンタイン自体は好きなイベントなんですけどね。
日頃お世話になっている人たちに感謝の気持ちを表せるいい機会ですし。
ただ、どうでもいい人にまで義理であげるのはどうかなぁって思います。

以前勤めていた会社ではこんな習慣はなかったので、本当にお世話になっている人にだけ個人的に渡してました。
その方が気持ちが伝わるような気がするんだけどなぁ・・・。

 |  Check  |  12:56  |  ◆ひとりぐらし時代の思い出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.09 (Fri)

ボーナス支給日です

今日は待ちに待ったボーナスの支給日です。
相変わらず金額は少ないですが・・・
でももらえるだけいいとしなくてはいけないんでしょうね

今回は買わなくてはいけないものが多いので自分へのご褒美(?)はおあずけになりそうです。
でも本当はこんなものが欲しかったりもしてるんですが・・・。

【天使の卵 2005Xmas限定】希望の星ペンダント


【天使の卵 2005Xmas限定】希望の星ペンダント



もともと私は限定に弱いことと、クリスマスが大好きなこともあってクリスマス限定って文字に過剰に反応してしまうんですよね~。
それとこの「天使の卵」っていうブランドのデザインがとてもかわいくて好きなんです。
(でもひとつも持っていないんですけど)

それに自分の体型のせいで服にはあまりお金をかけないし数も少ないのですが、その分アクセサリーやバッグは私なりにほんの少しこだわりがあるんです。
ネックレスとピアスと腕時計は大好きですから

特にネックレスは私にしてはかなり数を持っているのにまた欲しくなってしまうんですよね~。
一度にひとつしか着けられないのはわかっているのですが、家で並べて眺めているのも幸せだったりするものでつい・・・(笑)

うん、でも今回は自粛することにします
最近またひとつネックレスが増えたのでそんなにいらないはず・・・。
 |  Check  |  15:21  |  ◆ひとりぐらし時代の思い出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.07 (Wed)

制服が廃止に・・・

ほんの少し困ったことをさっき聞きました。

うちの会社は制服があるので、私は普段かなりいいかげんな服装で通勤しています。
ジーパンは当たり前だし、足元はスニーカーだったりするし。
逆にたまにスカートなんて履いて行くと上司に冷やかされるくらいです。
普通にイメージされる東京のOLの通勤スタイルとはおおよそ無縁なんですよね。

それが来年の4月1日から制服が廃止になるらしいです
といっても、今回で支給が最後になるだけで、すぐに私服で仕事しろということではないんですが・・・。

「最後なので何枚でも可」とのことだったので女の子同士で相談してベスト・スカート・ブラウス・カーディガンをそれぞれ2~3着とかなり多めに頼みました。
だって、これがボロボロになって着られなくなったら私服になっちゃうんですから一大事です(笑)

うちの制服は紺のベストにタイトスカート、そして白のブラウスの典型的なおばさま仕様のデザインですが、やっぱりあると便利なんですよね
けっこう事務の仕事って汚れるし、お気に入りの服なんか着て仕事してたらあっという間にボロボロになって部屋着に降格されちゃうはずです。
実は重いダンボールを運んだりする力仕事もあるし。

それにデザインが気に入らないといっても、そもそもうちの事務所は年配の上司しかいないので異性の目を気にすることもないんですよね(笑)
そのせいもあってメイクも帰りに出かけるとき以外はかなり適当だし、一度も直さないままの日も多々あるし・・・。
はっきり言って会社にいるときは女を捨てている気がします

毎日きれいめスタイルで出勤しろと言われたら私には拷問ですよ
とりあえず今ある制服を大事に着ることにしよっと。

 |  Check  |  17:00  |  ◆ひとりぐらし時代の思い出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
