2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > 赤ちゃんの性別◆2学年差姉妹の育児 > 妊娠中の喜怒哀楽 > 赤ちゃんの性別

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

赤ちゃんの性別

昨日健診に行ってきました。

夫が仕事だったのでみゅうみゅうと2人でバスに乗っていったんですが、ベビーカーを担いで重いお腹でみゅうみゅうを抱っこしていた私に席を譲ってくださった方がいて本当にありがたかったです
10分程度なので立っていても平気だと思っていたんですが、お腹がつかえて抱っこ紐がきつくて辛かったので助かりました。

私の後ろに座っていた別のおばあちゃんもみゅうみゅうに話しかけてくれて、帰り際に私にも
「体に気をつけて元気でかわいい赤ちゃんを産んでくださいね。」
と優しい言葉をかけていただいてとてもあたたかい気持ちになりました

病院では思ったより待たされたのでみゅうみゅうの相手が大変でした
夫が着いてきてくれるときがいかにラクだったか実感しましたよ。
ほんと、感謝しなくちゃいけませんね。

お腹の赤ちゃんは順調に育っていました
ただ、逆子になってると言われたのが少し心配です。
まだ出産まで時間があるので大丈夫だと先生は言いましたが、治るといいなぁ。

そして、やっと性別がわかりました
今回もほぼ間違いなく女の子でした。
みゅうみゅうの妹が産まれる予定でーす。

性別がわかったので今まで胎児名で呼んでいたのを名前で呼ぶことにしました。
みゅうみゅうもお腹の赤ちゃんも胎児名は「優(ゆう)」でした。
第2子の名前も男女共に結婚したときから決めていたのでもうこれしかないってくらい私たち夫婦の間では馴染んだ名前です。
どちらも願いを込めてつけた名前、子供たちにも気に入ってもらえたら嬉しいんだけどな~

私も姉妹の母になるのか~楽しみです。
女ばかりでかしましい家になりそうです。

hinamatsuri1.jpg

これは今年のひなまつりの写真です。
みゅうみゅうのために生クリームではなく食パンと水切りヨーグルトとフルーツで作ったケーキ、それと手のひらサイズだけど雛人形を飾ってお祝いしました。
相変わらずへたくそなケーキだけど気持ちはこもっているからいいかな
来年は姉妹のお祝いになるのかな~
うーん、今からわくわくドキドキしてます

タグ : 育児 妊娠 ひなまつり ケーキ

 |  Check  |  13:12  |  妊娠中の喜怒哀楽  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁ~女の子ですか!!

みゅうみゅうちゃんの妹ちゃんなんですね~♪
二人の女の子を遊ばせてる姫子さんの笑顔が想像できます。
楽しみですねぇ~(^^)v

バスの中の微笑ましい出来事、みんなが祝福してくれてるんですね。
みゅうみゅうちゃんはきっといいお姉ちゃんになりますよ。
来年の雛祭りケーキは幸せてんこもりのケーキになりそう!!
ミグママ |  2008.06.06(金) 23:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

やっと性別がわかりました~♪
姉妹といってもみゅうみゅうのおてんばぶりを見るととてもおとなしい子とは思えないので大変でしょうが(汗)

思いがけず優しい人に出会うと嬉しいですよね。
私もそんな人になれたらいいなって思います。
姫子 |  2008.06.09(月) 08:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
