2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > 両親学級&はじめての一時保育◆2学年差姉妹の育児 > 長女みゅうみゅうのこと > 両親学級&はじめての一時保育

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

両親学級&はじめての一時保育

お出かけしまーす

これからお出かけです

昨日は病院主催の両親学級に参加してきました。

2人目だからあまり必要ないんですが、この病院は出産に夫立会い希望の場合は必ず受講しない決まりがあったので仕方なく・・・。
60人近く参加してたそうで、けっこう立会い出産希望のご主人がたくさんいるんだってびっくりしました

いろいろ考えがあると思うけど、私は1人目のときに立ち会ってもらってとても心強かったので、今回かも間に合えばぜひお願いしたいと思ってます。
産むのは私だけど、一緒に頑張った感があってとてもよかったです。
取り乱しまくってるあんな姿を夫に見せるのもどうかな~て思っていたけど、まあ夫だしいいかなってことであきらめました(笑)

久々に呼吸法やお産の経過を勉強できてなんだか懐かしい気持ちになりました。
でも、1年半前のあの痛みを思い出してまたまた出産に恐怖が・・・
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、あれをもう一度はちょっと・・・。


私たちが勉強している間、みゅうみゅうは一時保育で預かってもらいました。
身内以外の人に預けるのは初めてなのでドキドキしました。
みゅうみゅうは不安げな顔で保育士さんに連れられていきました

そして4時間後・・・。
お迎えに行ったときみゅうみゅうは楽しそうに保育士さんと遊んでいました
感動の再開(?)とかがあるのかと思いきや、私たちの顔を見ても駆け寄ってくるわけでもなくおもちゃに夢中
特にぐずることもなくずっと楽しく遊んでいたそうです。

親が心配することのものは何もなかったみたいですね
ちょっとさみしい気もするけど、娘の成長が素直に嬉しいです。
元気に明るく育ってくれて、親ばかだけどほんとに可愛くてしかたない今日この頃です(笑)

タグ : 育児 妊娠 両親学級 一時保育

 |  Check  |  08:33  |  長女みゅうみゅうのこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一時保育

みゅうみゅうちゃん、泣かなかったのですか。
良かったですねー
我が家の暴れん坊は、保育園へ行ってもしばらく泣いていましたよ(^^;)
ほとほと困ったものでした。

あれ?今頃気がついたんですけど、
ブログタイトル変わったのですね?
初めからでしたっけ(笑)
まこ |  2008.06.21(土) 02:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★まこさんへ★
何しろ預けるのが初めてだったので泣くかと思ったんですが、親の心配をよそに楽しく遊んでいてびっくりしました。
お孫さん大変でしたね~。
でも今は慣れてきたんでしょうか?

ブログタイトル、飽きてきたので変えてみました(笑)
今後ともよろしくおねがいしまーす♪
姫子 |  2008.06.26(木) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
