2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

仲良し姉妹♪

姉妹で仲良し

妹をなでなでするお姉ちゃんの図。
微笑ましくて癒されます~

お祝いのコメントやメールをいただきまして本当にありがとうございました。
今回は2週間というお産にしてはかなり長期の入院になりましたが、かろうじて退院許可をもらえて9日に家に帰ってきました。


そして今日まで夫はもちろん、義母や実母、妹たちの助けを借りながら育児&療養してました。
これからはヘルプなしになるので正直不安でいっぱいです。
夫は仕事でほとんどいないので、まだフラフラの体の私1人で全部こなすのは辛いだろうなぁ・・・。

私自身は重度の貧血でまだまだ普通に生活するには辛い体調ですが、幸いにして生まれた娘はとても元気に育っています

みゅうみゅうもお姉ちゃんらしさを発揮して妹をとても可愛がってくれているのでひと安心です。
やっぱり母をとられてしまった気がしてさみしいみたいで、赤ちゃん返りもあって苦労もしてます
それでも姉妹っていいなぁって2人を見ていると思います。

第2子のハンドルネームは「ゆっき」に決めました。

今までと変わらず(もっとか!?)親ばか育児日記になりそうですが今後ともよろしくお願いしまーす

タグ : 育児 出産

 |  Check  |  15:03  |  次女ゆっきのこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

微笑ましいですね(^^)

みゅうみゅうちゃんがもうお姉ちゃんだなんて信じられないですね。
ついこの前、みゅうみゅうちゃんが生まれたような気がします。

それにしてもうらやましいです~
私はもう産むことが出来ないので娘に期待しているのですが、
どうも第2子は作らない様子。残念です。
ゆっきちゃん、これからどんな娘になるのか楽しみですね。
きっと仲の良い姉妹になるのでしょう。
本当におめでとうございました。
姫子さんもお身体お大事になさって下さいね。
まこ |  2008.09.20(土) 23:07 | URL |  【編集】

わーー♪

かわいぃーー!!かわいぃいーーー!!!!

貧血つらいですよね。。
私は今でも鉄を呑み続けています。
カレリーナ |  2008.09.21(日) 04:26 | URL |  【編集】

いい雰囲気ですね~(*^^*)

みゅうみゅうちゃんはゆっきちゃんが可愛いくて仕方がないみたいですね。
きっと仲良し姉妹、イヤ『仲良し三姉妹?』になるでしょう♪
ウチもこの連休に2歳になった孫が来てますが、一人っ子の可能性大なので、親より私達の方がちょっぴり寂しい思いをしています。

姫子さん、早く貧血を治して二人の姉妹の子育てを楽しんでくださいね。

ミグママ |  2008.09.22(月) 22:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★まこさんへ★
私も自分で信じられないくらいです(笑)
あっという間に2人に増えてしまった感じですよ。

もちろん育児はますます大変だけど、どちらも違った可愛さがあって頑張って産んでよかったなって思ってます♪

最近は一人っ子に決めてる方も多いみたいですね。
私の周りでもけっこういますよ。
我が家も経済面や体調のことなど考えてかなり悩んだんですが、やっぱりみゅうみゅうに兄弟をつくってあげたくて踏み切りました。


★カレリーナさんへ★
かわいいって言ってもらえてお世辞でも嬉しいです(笑)
久々の新生児、やっぱりかわいいですよ~。
みゅうみゅうのお姉ちゃんぶってる姿も想像つかなかったけど意外に頑張ってくれてるし。

カレリーナさんも貧血なんですか!
ほんと、疲れやすくてつらいですね。
お互いいっぱい鉄分とりましょうね~。


★ミグママさんへ★
もっとやきもちをやくかと思っていたら意外にかわいがってくれてて親の方がびっくりです。
ゆっきが泣くと私たちより先にとんでいってくれますから。

さーちゃんも一人っ子の予定なんですか?
まこさんちのお孫さんもそうみたいですね。
やっぱりおばあちゃんとしてはたくさんのお孫さんを見たいですよね~。
姫子 |  2008.09.23(火) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
