2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > 不安定な気持ち(携帯)◆こんなこと考えてます > こころの話 > 不安定な気持ち(携帯)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

不安定な気持ち(携帯)

20081012094605
病室から見える空。
今日はいい天気です

かなり重い話になるかもしれないので、それでもかまわないという方のみ続きを読んで下さると幸いです。

入院して一度は容態が落ち着いていましたが、8日の深夜に再び出血が止まらなくなりました。

痛くて辛い処置が続く中、ついに輸血まですることに。
それでも出血は治まらず、次に同じことが起こったら今度こそ命が危ないということで緊急手術となりました。

幸いにして手術は成功、お腹の傷の痛みはあるものの順調に回復に向かっています。
大量に輸血したおかげで貧血もほぼ治りそうです。


大量出血によるショック症状で苦しんでいたとき、先生たちも助産師さんたちも精一杯励ましてくださいました。

「絶対死なせないから
「みんなそばについてるから安心して頑張って
「必ず助けるから
その言葉にどれだけ励まされたか…
お産のときも思ったけど、本当にこの病院に入れてよかったです。


ただ…体は元気になってきても心はまだついてきていません。

手術で失ったものの大きさに涙が止まらなかったり、短期間に何度も命の危険にさらされた恐怖がフラッシュバックして眠れなかったり。
どうしてお産であんなに苦しんだのにまたこんな思いをするんだろう?

何かが崩れ去った感じで自信をなくしてボロボロになってしまいました。

こんなんで退院してちゃんと育児ができるのかな?
また立ち直れるかな?

命が助かったことを何より喜ばなきゃいけないのに、こんなことじゃダメですね……。

タグ : こころの話

 |  Check  |  09:44  |  こころの話  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

姫子さん、おはようございます。
今日は、おかげんいかがですか?
少し前から日記を拝見していて、とてもとても心配していました。

独身で子どももいない私からしたら、想像もできないような苦しみの連続だったのだろうな・・と思うと、なんて言葉をおかけしたらよいか、わかりません。
どうかゆっくりゆっくり、時間をかけて、こころとからだを休めていただければ・・と思います。

いつか、姫子さんファミリーに会いにいってもよいですか?
おそらく、そんなに遠い距離ではないと思いますし・・・^^
hinata |  2008.10.12(日) 10:35 | URL |  【編集】

姫子さん、体調と気分はどうですか?
本当に大変だったことと思います。
でも姫子さんの命が無事だったことは
本当に本当にホッとしました。
hinataさんのコメントにあるように、あたしも
いつか姫子さんがお元気になられたら
会いに行ってもいいですか?
今は、あまり思いつめずに、どうぞ
ゆっくり体と気持ちを休めてください☆
会ったことないけど、あたしだって
気持ちは「そばにいるよ!頑張って!」って
思ってますよ♪
emichi |  2008.10.12(日) 12:36 | URL |  【編集】

姫子さん、何度も大変な思いをされて、きっと「なぜ私はこんな目にあうの・・・」と思っていらっしゃるでしょう?
でも、姫子さんを心から愛していらっしゃる旦那さまと二人のお子さん、それにお母さまやご家族、病院のスタッフの方々、あなたのブログのファンも、みんなが応援しています。
強い精神力で危機を脱して、ここまで回復されたのですから、もうなにも心配はいらないと思います。

女は強いんです!
お母さんになった女は更に強いんです。
ゆっくり、焦らずに療養してくださいね。
ミグママ |  2008.10.12(日) 14:27 | URL |  【編集】

ほっとしました。

大丈夫、お子さんたちをギュッと抱きしめたり、両側にお一人づつ抱えたり、スキンシップをすれば、生きている実感、すばらしさ、エネルギーをお子さんからじわじわともらえますよ。男親のわたしでも、いろんな辛い時どれだけ子供達とのスキンシップで救われた事か、ましてやお生みになったのですから。
心の健康にスキンシップや匂いをかいだり、オススメします。きっと大丈夫ですよ。
トシ |  2008.10.12(日) 21:35 | URL |  【編集】

★hinataさんへ★
こんばんは。
ご心配いただいて恐縮ですがとても嬉しいです。

私もhinataさんのブログが読めなくなってしまっていたので心配していました。
毎日楽しみにしていたので♪
今は不具合が出ているのでしょうか?

ショックのあまり思い詰めた文章になってしまいましたが今は少し落ち着いてきました。
まだまだ感情の波はありますが受け止めて付き合っていけるようになりたいです。

私もぜひhinataさんとお会いしたいです(#^.^#)
元気のよすぎるうちの子たちと遊んでもらえたら嬉しいです(笑)
姫子 |  2008.10.13(月) 22:27 | URL |  【編集】

★emichiさんへ★
こんばんは。
体調は順調に回復してるのでいい感じです。
傷は痛いけど、もうスタスタ歩けてますから♪

励ましの言葉、とっても嬉しいです!
実は勝手にemichiさんのことを昔からの仲良しのお友達みたいに思っちゃってるので(*^_^*)

ぜひお会いしましょうね。
emichiさんとは恋バナとかの女子トークしてみたいです♪
姫子 |  2008.10.13(月) 22:41 | URL |  【編集】

★ミグママさんへ★
こんばんは。
私が悩んでいるといつも真っ先に励ましてくださって本当に感謝しています。ありがとうございます。

ミグママさんの素敵に年を重ねてきたからこそ言える良い意味で重みのあるあたたかい言葉に救われる気持ちです。
まるで遠くで見守ってくれているお母さんみたいです。
(失礼な表現でしたら申し訳ありません)

急には無理ですがゆっくり自分の中で消化できるように前向きに頑張ります。
姫子 |  2008.10.13(月) 22:51 | URL |  【編集】

★トシさんへ★
こんばんは。
あたたかいお言葉ありがとうございます。

実は入院して以来一度も子供たちに会っていないので余計に落ち込んでしまいました。
周りは産後のお母さんたちばかりで赤ちゃんを抱っこして幸せそうなのがますます辛くて…。

子供からもらうパワーって本当に大きいですよね!
私も早く抱きしめてあげたいです。

トシさんは見るからに子煩悩パパさんなのが滲み出てますよね。
3人のお子さんたちは幸せですね♪
姫子 |  2008.10.13(月) 22:59 | URL |  【編集】

入院以来一度もお子さんに会われていないとは、さぞかしお辛いことでしょう。もう少しの辛抱というか、なんとお声をおかけしたら良いか言葉もありません。
 いいアイディアはないのですが、しいてあげれば、周囲の方々に先輩としてアドバイスなど、たとえ押し付けぎみでも、されると気持もまぎれるかも??。次は子供連れてきて、と旦那さまにメールするとか??(笑)
 私は妻が三人目の出産で入院している時に、淋しいだろうと、上二人をつれて行ったら、「せっかく独身を楽しんでいるのに現実にもどさないで」と叱られました。(汗)
男にとって妻の気持ちはなかなかわからないものです。
子煩悩パパというご指摘、確かに子供とかかわっていると楽しいです。実は今、長女(中一)の中間テスト前で、彼女が理解不能で困っている部分を少し教えています。




familyk |  2008.10.14(火) 23:05 | URL |  【編集】

★トシさんへ★
治療も辛かったけれど、子供たちに会えないのは何より堪えました。
退院してきて大変なこともありますが、子供のそばにいられることは本当に幸せです。
私もすっかり母親になったんだなって我ながら驚きました。

入院中の奥様の気持ち、ちょっぴりわかります(笑)
でもきっとトシさんのご好意に感謝したはずですよ。
トシさんのお子さまたちを見る目はとても優しくて、ほんとに素敵なパパさんだなって思います♪
姫子 |  2008.10.20(月) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
