2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > おままごと大好き!◆2学年差姉妹の育児 > 長女みゅうみゅうのこと > おままごと大好き!

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

おままごと大好き!

おままごと大好き!

みゅうみゅうはおままごとが大好きです。

この日も私はひたすらサンドイッチと3色パンを食べさせられてました(笑)
私も子供の頃、遊びの中でおままごとがいちばん好きでした。


家にはおままごとグッズがほとんどなかったんですが、児童館に連れて行くと楽しそうに遊んでいたので家でも遊べるように買ってあげようといろいろ探していました。
で、やっぱり私の大好きな野いちごシリーズにすることにしました

写真でみゅうみゅうが遊んでいるのは野いちご木のおままごとプチバック赤【パンセット】です。
マザーグースの森 スイートカフェで購入しました。

他の2種類と迷ったんですが、自分ではなかなか決められなくて夫の意見でこれになりました。
迷った2つもかわいいんですよ~




野いちご木のおままごとプチバック赤【パンセット】


野いちご木のおままごとプチバック白【フルーツセット】


野いちご木のおままごとプチバック緑【ベジタブルきゅうり】


本当はクリスマスプレゼントにあげるつもりだったんですが、私が早く遊びたくて先にあげちゃいました(笑)
実はこの他にもクリスマス用にたくさん買ってあるんです

野いちごのおままごとシリーズは独身の頃から大好きで、いつか子供が生まれたらぜーったいに買おうと決めてました。
幸い女の子2人に恵まれたので「子供たちが欲しいと思うから~」の大義名分ができて嬉しいです

私のいちご好き、子供たちも引き継いでくれたら嬉しいけど、親の趣味を押し付けちゃかわいそうだしなぁ・・・。
さすがに部屋のインテリアは普通ですが、私の持ち物(財布・ポーチ・エコバッグなど)はいちご柄ばかりで夫にあきれられてます


ちなみに写真の右の方に三脚の脚だけ写ってますが、この日はみゅうみゅうの1歳11ヶ月の記念撮影をしてました。
写真好きの夫に付き合わされた娘たちは何度も同じ写真を撮られて途中で飽きちゃったみたいです

タグ : 育児 野いちご マザーガーデン

 |  Check  |  17:22  |  長女みゅうみゅうのこと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいいですね~^^*

姫子さん、こんばんは^^
みゅうみゅうちゃんとのおままごとの様子、もう本当にかわいらしくて、顔がにまにましてしまいました。

私もみゅうみゅうちゃんのサンドイッチと3色パン、食べたいです~^^*
hinata |  2008.11.24(月) 20:37 | URL |  【編集】

お母さんも楽しめる♪

みゅうみゅうちゃん、お母さんとおままごと遊びでいいなぁ~♪
姫子さんも楽しそうですよ!!
女の子はおウチの中に色彩が溢れて、明るくていいですね。
このシリーズは人気なんだそうですね。
オバ友のお孫さんも色々持ってますが、キッチンセットはおじいちゃんが作ってあげてました。
本を見ながらシンクから冷蔵庫まで作って、ピンクに塗ってイチゴも描いてました。

私も孫っ子に買ってあげようと思ってたけど、先日行ったら既にありました(;^^A
ちょっとガッカリだったけど、来年の七五三は私に任せてくれると言うので、今から楽しみです(笑)
ミグママ |  2008.11.25(火) 10:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★hinataさんへ★
こんばんは、コメントありがとうございます。

おままごと、とても楽しいんですけどあまりに同じことばかりさせられるので忙しいときは困りものです(汗)

最近はイヤイヤ期なせいかちっとも言うことを聞いてくれなくて毎日怒ってばかりです。
それでも私に寄って来てくれる娘はやっぱりかわいいんですよね~。
ぜひぜひみゅうみゅうと遊んであげてくださいね♪


★ミグママさんへ★
こんばんは、コメントありがとうございます。

ミグママさんの周りでも人気なんですね。
たくさんシリーズがあるので集めるのも楽しいですよ。
我が家は狭いので無理ですが・・・。

キッチンもいずれは欲しいと思ってますが、何しろ置く場所がないのが悲しい・・・。
手作りできるおじいちゃん、すごいです!

お孫さん七五三、楽しみですね♪
きっとミグママさんもミグパパさんもお財布の紐が緩んじゃいますね(笑)
姫子 |  2008.11.29(土) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
