2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > 家からの景色◆お気に入りのモノ・コト > 家からの景色

--.--.-- (--)


 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

家からの景色

東京タワーが見えます♪

家の玄関先からの景色です(夫撮影)

ほぼ中央に見えるのが東京タワーです。
写真だとわかりづらいですが、晴れて寒い日の夜なんかは本当にきれいです。

08年の初日の出

こちらは部屋の窓からの景色です。
ちょうど今年の元旦に撮った初日の出です(こちらも夫撮影)

ここの周りは高い建物がほとんどなく、見晴らしがとてもいいのでお気に入りです
もちろん日当たりと風通しも抜群です。
ただし古くて狭いけど(笑)


今住んでいるのは夫の会社の社宅なんですが、築約50年とたいそう古い建物らしいので既にあと1年半ほどで取り壊しが決まっています。
私たちもそれに伴い引越しをすることになるわけで、この景色も見られなくなってしまいます。

たしかに建物はたしかに古いし、大きな国道沿いなので下の階や道路沿いの部屋の人は騒音に悩まされているみたいです。
でも幸い家は10階建ての9階で道路からも離れているので騒音は気になりません
わりと防音もしっかりしているのでみゅうみゅうの夜泣きの時期は本当に助かりました。

交通の便も良いし家賃は周辺に比べて格安だし、住めなくなるのはさみしいなぁ。
私たちの結婚生活もここから始めて、みゅうみゅうとゆっきはこの近くの病院で生まれて、思い出がいっぱいです。

結婚まで20数年住んでいた地元を初めて離れてここへ越してきたときは不安でたまらなかったけど、いつの間にか愛着が沸いていたんだなぁってしみじみしてる今日この頃です。

タグ : 引越し 新居 初日の出

 |  Check  |  04:59  |  ◆お気に入りのモノ・コト  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁ~キレイ!!

高層階からの景色、これが都会生活のいいところですね。
夜景もいいし、日中の景色も澄んだ空気感があっていいでしょうね!
でも、あと少しでお引越しになるのは寂しいですね。。。
思い出がいっぱいあるから、余計に去り難い思いが残りそうですね。
みゅうみゅうちゃん、ゆっきちゃんにもいい環境を、ゆっくり探してあげてください。
ミグママ |  2008.12.01(月) 08:25 | URL |  【編集】

せっかく・・・

素敵な景色と便利な場所なのにお引越しが決まっているなんて残念ですね。
次も素敵なお家が見つかるといいですね~。
卯月 |  2008.12.01(月) 12:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★ミグママさんへ★
周囲に高い建物がほとんどないので眺めはいいんですよ~。
都会と言ってもどちらかというと昔ながらの下町っぽい住宅街なのでなかなかいい環境です。

マイホームではないので引越しすることはわかっていたんですが、期限よりだいぶ早くなったので聞いたときはびっくりしました(汗)

★卯月さんへ★
社宅のせいか最初は落ち着かなくて早く出たいと思っていたんですが、慣れてみるとこれがなかなか快適だったんですよ♪
次はどうするかまだいろいろ検討中ですがここほど便利な場所にはもう住めないので名残惜しいです。
姫子 |  2008.12.08(月) 02:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
