2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > ちょっと早いバースデーパーティー◆2学年差姉妹の育児 > 長女みゅうみゅうのこと > ちょっと早いバースデーパーティー

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

ちょっと早いバースデーパーティー

みゅうみゅう2歳のバースデーケーキ(その1)

今日はもうすぐ誕生日を迎えるみゅうみゅうのために母と妹と甥っ子が遊びに来てくれました

あいにくの雨模様でしたが、外で待ち合わせしてプレゼントを買ってもらってから我が家に一緒に帰ってきました。
夫が仕事で不在なのが残念ですが、6人でささやかなお祝いをしました

大人メニュー
晩ご飯ではなくちょっと遅めのランチだったので、前もって仕込んでおけるこんなメニューにしてみました。
あまり料理が得意ではない私にしては精一杯頑張りました。

豚の角煮(大根がメイン!?)・ポテトサラダ・ロールキャベツ(中身は鶏モモ肉をマルチクイックでミンチにしたものに水切りした豆腐・玉ねぎを混ぜました)
みんなお腹が空いていたので食べかけの写真しか撮れませんでした。

みゅうみゅうのごはん
みゅうみゅうも角煮の大根以外はたくさん食べてくれました。

わくわくの開梱中♪
食後はお待ちかねのプレゼントを開梱♪
実際に遊ばせてみて買ってもらったものなので大喜びでした。

ぽんぽこぽん♪でごっきげん
さっそく楽しそうに叩いています。
木のおもちゃで色合いが優しくて私も気に入りました。
写真では見えませんがミッフィーが描かれているんですよ。

他にもうひとつプレゼントを買ってもらったのですが、天気の良い日まで開けるのはおあずけです。
早く雨が止むといいな

もちろんケーキも食べました
小さなケーキもみんなで食べました。
ただ、プリンタルトを買ったんですがカラメルソースがけっこうビターで大人の味だったため、みゅうみゅうと甥っ子には不評でした

ゆっきも食べられないけど同席してごきげんで笑っていました
ベビービョルンのバウンサーはゆっきの指定席です。
みゅうみゅうのときも使いましたがとても便利で助かっています

まだ生後3ヶ月のゆっきはそこにいるだけでみんなのアイドルになっていました。
赤ちゃんて存在自体が癒されますよね~


夫にも楽しかった様子を教えてあげたいのでたくさん写真を撮りました。
12/21の誕生日当日は夫も休みなので家族水入らずでお祝いする予定です。
クリスマスも大好きだけどそれ以上に盛り上げてあげたくていろいろ考えているところです。
すっごく楽しみだなぁ~♪

タグ : 育児 誕生日 ケーキ

 |  Check  |  20:07  |  長女みゅうみゅうのこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう~♪

みゅうみゅうちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ゆっきちゃんの面倒もよくみてくれて、すっかりお姉さんになったでしょうね(#^.^#)
お父さんはお仕事でも、みんなにお祝いしてもらってよかったね、みゅうみゅうちゃん!
プレゼント、みゅうみゅうちゃんが選んだのだから、ご機嫌のはずですね(^_-)v
ウチも孫が2歳半ですが、離れているのでプレゼントにはいつも悩まされます。
もう少し大きくなって、自分が欲しい物を言ってくれるようになると、分かり易くなるのですが。

みゅうみゅうちゃん、今度はお父さんと一緒にお祝いですね。
姫子さんのアイデアで、楽しいパーティになるでしょうね☆-(*^-゚)v

ミグママ |  2008.12.15(月) 09:17 | URL |  【編集】

おめでとうございます

みゅうみゅうちゃん、お誕生日おめでとうございます。
幼いお子さんがいると、誕生日の準備も大変でしょうが、楽しみですね。
私は幼稚園入学前頃のお子さんと遊ぶことが多いので、プレゼントのおもちゃもよく拝見してしまいました。
叩いて音の出るものは人気ものなのですよ。
花時計 |  2008.12.16(火) 23:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★ミグママさんへ★
お祝いのコメントありがとうございます。
みゅうみゅうは私たちが思っていたよりだいぶお姉さんになりましたよ~。
母と妹は娘たちにメロメロでかわいがっていてくれたので私は少しだけラクできました(笑)

お孫さん、もう2歳半でしたらおしゃべりもたくさんするんでしょうね。
きっと来年くらいにはおばあちゃんに直接リクエストしちゃうかも♪
ミグママさんのブログを拝見していると、お孫さんが可愛くて仕方ないのが滲み出てて微笑ましいです。
姫子 |  2008.12.20(土) 18:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★花時計さんへ★
お祝いのコメントありがとうございます。
たしかに娘たちに振り回されて準備は大変でしたが、みんなに喜んでもらえると頑張る甲斐がありますね。

プレゼント、自分で叩いて音の出るのが楽しいみたいで何度も遊んでました。
私自身も複雑なおもちゃよりこういうシンプルなものが好きです。

花時計さんは小さなお子さんと遊ぶのがとても上手ですよね♪うらやましいです。
姫子 |  2008.12.20(土) 18:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
