2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > 祝・みゅうみゅう2歳!◆2学年差姉妹の育児 > 長女みゅうみゅうのこと > 祝・みゅうみゅう2歳!

--.--.-- (--)


 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

祝・みゅうみゅう2歳!

みゅうみゅう2歳のバースデーケーキ(その2)

2008年12月21日、みゅうみゅうが2歳の誕生日を迎えました。

当日は夫も休みだったので盛大(?)かどうかは微妙ですが楽しくお祝いできました

今回の目玉はこの写真ケーキです
とてもきれいにプリントされててどこから食べようか悩んでしまいました(笑)
もちろんプリントの部分も食用色素を使用しているので食べられるんですよ~。

味は正直あまり期待していなかったのですが、中の生チョコクリームがとてもおいしかったです
また利用してみたいなって思いました。


ちょっとしたプレゼントやお祝いに丁度いい
「5号サイズ」写真ケーキ(丸)5号 生クリーム


準備中です
パーティーの準備中。
みゅうみゅうは待ちきれなくてはしゃいで待っていてくれました。
ゆっきはぼーっとしてましたが

みゅうみゅうのごはん♪
みゅうみゅうのお祝いメニュー。
去年と違いほぼ大人と同じものを食べられるのでラクになりました。
これにハンバーグを取り分けました。

大人ごはん♪
大人ごはんもみゅうみゅうの好物に合わせました。
大皿いっぱいの巨大ハンバーグ、ポテトサラダ、ミネストローネです。
ポテトサラダはみゅうみゅうの大好物でハンバーグより人気でした。

おいしく食べてます!
おいしく食べてくれたようで嬉しいな


もう2歳になっちゃったんだな~って夫と2人で今までの思い出を懐かしく話しました。

最近は言葉がどんどん増えておしゃべりが楽しくなりました

ゆっきが大好きなとても優しいお姉ちゃんになりました

イヤイヤ期まっさかりでちっとも言うことを聞いてくれなくなりました

毎日怒ってばかりのお母ちゃんだけど、家族みんなのことは心から大好きだよ~
我が家ではクリスマスよりも大切な日です。

タグ : 育児 誕生日 ケーキ

 |  Check  |  23:50  |  長女みゅうみゅうのこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵なお祝いのご馳走!

まぁ~~~!!
こんな可愛いケーキがあるんですね。
ホントに、どこから食べても勿体無いようです。
みゅうみゅうちゃんはビックリしたでしょうね(笑)
来年はゆっきちゃんも分かるようになりますね。
ミグのケーキ(とは言えないけど)とは大違いです(^^;

みゅうみゅうちゃんの好物でイッパイの食卓。
ハンバーグの彩りも、クリスマスらしくて可愛い~♪

幸せのベルの音が響いているようです。
ミグママ |  2008.12.26(金) 09:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★ミグママさんへ★
おもしろいケーキですよね。
私もいろいろ探していて初めて見つけたのでびっくりしました。
味もなかなかよくてインパクトもあって楽しかったです♪

ミグくんのケーキもとってもかわいくておいしそうでしたよ!
姫子 |  2008.12.27(土) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
