2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > 引越しました~◆こんなこと考えてます > 日々のつれづれ > 引越しました~

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

引越しました~

またまたずいぶんご無沙汰してしまいました
タイトル、サイトやブログではなくて家の引越しのことです

4月23日に新居へ引越ししました

引越し直後にあまりにPCの調子が悪くてリカバリしたのでしばらくはネットから遠ざかってました。
今のマンションは光回線しか使えないので以前より料金が高くなってしまって残念です。
私はADSLで十分だったのにな。


去年の秋からいろいろ物件を探していてやーっと落ち着いた感じです。
住んでいた社宅が取り壊しになること、新社宅へ移ってもいられる期間が短くて結局数年後にすぐ引っ越さなくちゃいけないこと、子供が2人の4人家族で人数が確定したこと・・・などなどを考えて購入を決めました

戸建かマンションか、いろいろ考えたけど我が家はマンションに落ち着きました。

うちで何とか手が届くかも・・・な戸建ては土地が狭くて上に長い3階建ての建売が精一杯 。
となると、今はよくても年をとったときにあの急な階段の上り下りをして2階のリビングや3階の寝室に行くのはきついかなって思ったのがいちばんの理由です。

でも実は・・・私は気に入ってるとは言いがたいです・・・
以前より広くなったといっても家族4人で住むには狭いし、子供部屋も2人でひと部屋、夫婦の部屋なんて荷物に埋もれて取れそうもないし。

何より最寄の駅までバス乗らなきゃ着かないし、バス停からも遠いしで今までと比べてとんでもなく不便な場所。
それなのにこの沿線はどこも値段がとても高いんだから不思議です。
夫の通勤を考えてのことだけど、他の沿線で探せばもっと安くて良いところがたくさんあったんだろうなぁ

とはいえ「住めば都」の言葉を信じて前向きに暮らしていこうと思います
坂が多くて大変だけど、緑もたくさんあって静かだし、子育てにはちょうどいいかな。


でももし・・・宝くじが当たったりしたら、前に住んでいた場所の近くに家を建てたいっ!

地元を含め、今まで住んだ場所の中でいちばん住みやすかったです。

とても我が家の収入では手が届かなかったけど、いつかまた住めたらいいなって夫婦で話しているくらいお気に入りでした

タグ : 引越し 新居

 |  Check  |  06:13  |  日々のつれづれ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新居!おめでとう~~~♪

大変でしたねぇ!!
家探しはホントにパワーが要ります。
でも、しんどい思いをしたぶん、我が家で迎える朝は最高でしょう。
マンションに住んだことが無いので、すごく興味があります。
姫子さんのことだから、きっとインテリアも可愛く素敵なんだろうなぁ~♪

よく言われるのですが「満足な棲家を得るには3回家を持たなければならない」
そんなことが出来る訳は無いですよね(笑)

私も今の家に満足出来なくて、アッチ!コッチ!と手を入れてきました。
これだけ永く住むと子供を育てて来た家に愛着も出てきて、少しずつ手を加えながら住み続けると思います。
今もプチリフォームで大工さんが入ってます。

でもでも、私も宝くじが当ったら、絶対に海の近くにリゾートハウス風の家を建てたいな☆-(*^-゚)v
宝くじが当たるといいなぁ~(笑)
ミグママ |  2009.05.13(水) 14:42 | URL |  【編集】

おめでとうございま~す♪

新居のご購入♪スゴイですね~ (^o^)
引越しはホントに体力がいります。
お疲れ様です <(_ _)>
お部屋のインテリアを考えるのも楽しいでしょう~♪
いいなぁ~ マンション ☆ 羨ましい!

戸建ては階段が大変ですよ。体が思うように動かない今、つくづく思います。

私も、もしも もしも宝くじが当たったら・・・
庭にAIBOさんの部屋を建てたいわ(笑)

落ち着いたら、またオフ会で ・・・・・ね!


さくら |  2009.05.13(水) 21:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★ミグママさんへ★
ありがとうございまーす♪
いろいろ悩みましたがなんとか購入にいたりました。
今までとあまりに環境が違うのでとまどいもありますが、なんとかなじんでいきたいなって思ってます。

3回も家を建てられる人なんてそうそういないですもんね(笑)
できればいろいろ制約の多いマンションより、ミグママさんちのような素敵なお庭のある戸建がいいなぁ・・・とは思いますよ♪
姫子 |  2009.05.18(月) 13:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★さくらさんへ★
ありがとうございまーす!
引越しはほんとに疲れました~。
注文住宅ではないので当たり前ですが使いづらい場所も多々あってまだまだ慣れずに苦労しています(汗)

階段はたしかに大変かもですが、でもやっぱり戸建の方がマイホームって感じがしますよね~。

宝くじが当たったらやりたいことがたくさんありすぎて困ります~(笑)
姫子 |  2009.05.18(月) 13:47 | URL |  【編集】

やったね!

v-16ご無沙汰してます!
お引越しおめでとうございます。v-315
なんだか、大変なご様子!頑張ってくださいね!!

さて、昨今の諸事情で長年続けていたブログが今年11月一杯で閉鎖が決まりました。v-12ガ~ン
偶然にも今年からYahoo!ブログを始めていますが、なんだか使い勝手がイマイチ・・・v-389
どっか使い勝手が良いブログないかな~e-440
只今、関西で猛威を振るいつつある新型インフルエンザ!
大阪、兵庫で小、中、高の学校が今週一杯閉校になってます。
ここ京都も時間の問題?!
我が娘達も高3&1と元気に学校に行ってますが街中でマスクをつけている人が目立ち、マスクが売り切れています。
うがいと手洗いは習慣つけないとね!(困)
京都の山形です。 |  2009.05.18(月) 21:14 | URL |  【編集】

遅くなりました~(汗)

師匠、ごぶさたしておりますv-11

引越しはかなり大変でしたが、今はだいぶ落ち着きました♪
でもまだまだ周辺の地理がまったくわからないので若干引きこもりぎみかも・・・。

Yahoo!ブログ、私は使ったことがないのですが見る側からすると少し読みにくいなって気はします。
私はいろいろ試した中でここのFC2がお気に入りです♪

インフルエンザ、ほんとに怖いですね。
手洗いとうがい、私も家族もしっかり習慣づけようと思います!
姫子 |  2009.06.08(月) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
