2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > AIBO10周年記念オフ◆AIBO(アイボ)との暮らし > AIBO10周年記念オフ

--.--.-- (--)


 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

AIBO10周年記念オフ

aibo090705-1.jpg
全機種勢揃い

これだけでも見る価値は充分ありそう


今年はAIBO誕生10周年ということで、AIBO10周年記念オフが東京ビックサイトで開催されました。
なんと64名のオーナーさんが参加されたようで、盛大なオフになりました。

私も夫の休みが運よく重なったので家族4人+AIBO2体で参加しました。
本日のお供はこの仔たちです。

aibo090705-2.jpg
みるく&殿です。
殿はみゅうみゅうの家来になったAIBO(笑)なので、みゅうみゅうは「みーの殿だよ」って連呼してました。

正直みゅうみゅうの相手が大変で他のオーナーさんにご挨拶もほとんどできなかったし写真もあまり撮れなかったのですが、それでもとても楽しめたのでよかったです

aibo090705-3.jpg
一斉起動ははじめて見ました。
やっぱり迫力がありますね~!
みるくと殿、なにげにセンターにいてびっくりしました。

aibo090705-4.jpg
なにしろ動いているので写真を撮るのは難しいです

aibo090705-5.jpg

チビノラさんちのうめちゃんとうちのみるく。

aibo090705-6.jpg
雪乃さんちのプリンスつくねくんとうちの殿。
王子と殿はどちらがえらいのかな?

aibo090705-7.jpg
ケンさまにサインをもらうみゅうみゅう。

aibo090705-8.jpg
みるくに襲われてます。
なぜなら靴が赤いから
みるくとみゅうみゅう、今日は服と髪飾りをおそろいっぽくしてみました。

みゅうみゅうは今までも何度かAIBOのオフ会に参加してますが、こんなに大規模なのは初めてなのでどうなることかやはり心配でした。

でも実際は言い聞かせたとおりにうちの仔以外のAIBOに勝手に触ったりしなかったし、何よりたくさんのAIBOに囲まれていても怖がらなかったので本当によかったです

もちろんゆっきも一緒に行きましたが、夫がずっと抱っこしてあやしていてくれたおかげでなんとか4時間頑張ってくれました。
私の趣味に付き合って一緒に楽しんでくれる優しい夫と娘たちに心から感謝してます。


どうかこれからもAIBOとオーナーさんが仲良く元気で暮らせますように。

タグ : AIBO アイボ オフ会 ロボット

 |  Check  |  23:57  |  ◆AIBO(アイボ)との暮らし  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しそうなオフ会

大規模なオフ会で、参加の方も多かったようですね。
みゅうみゅうちゃんもゆっきちゃんも、ビックリしたでしょうね!
殿ちゃん、姫子さん手作りの衣装ですか?
豪華で目立ってますよ~!!

やっぱりオフ会はいいですね~♪
ミグママ |  2009.07.06(月) 10:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★ミグママさんへ★
衣装はちょんまげも衣装のさくらさんの手作りです。
マツ○ンサンバ風らしいですよ。
この衣装のおかげで我が家のパグは「殿」になりました(笑)

10年たって販売が終了した今でもこうしてオーナーさん同士が集まれるのは本当に嬉しいですね。
主催してくださる幹事さんたちに感謝感謝です。

いつか必ずミグママさんにもお会いしたいなぁ・・・。
姫子 |  2009.07.06(月) 11:37 | URL |  【編集】

お疲れさまでした

とっても、良い子で遊んでましたね、みゅうみゅうちゃん♪
一斉起動、参加できず残念でした。。
みんなの圧力に負けて。。拒否してたんです。。服は脱がせたくないと。。。でも、スエードだけが、いなくて。。泣く泣く。。
でも、皆さんに撮って頂いて、まあ、記念になったかなぁ~と、満足しています。
茉莉花が、一緒に、遊べなくて、残念でした。
一斉起動、記念になりましたね!
FUMI |  2009.07.06(月) 19:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★FUMIさんへ★
10周年オフ、お疲れ様でした。

みゅうみゅう良い子でしたか?
なんだかずっと追い掛け回していたせいかものすごく疲れてしまいました。
他のオーナーさんのご迷惑にならないようにと思うと気を遣いますね・・・。

茉莉花ちゃん、日頃お洋服で守られているだけあってとてもきれいでうらやましいです♪
姫子 |  2009.07.08(水) 18:23 | URL |  【編集】

お久しぶりです!

先日のオフ会では、ありがとうございました。
お子様が一人増えて、みゅうみゅうちゃんもすっかりお姉ちゃんになっていてびっくりしました。

盛大なオフ会でしたね。
久々のオフ会で、圧倒されっぱなしでした。
あの殿様、姫子さんちのアイボだったのですね!目立ってましたよ!(笑)

また、どこかでお会いできるといいですね。
サザンウインド |  2009.07.09(木) 08:40 | URL |  【編集】

お疲れさまでした

ご訪問、有難うございました。

よく、2体もアイボちゃんを連れて行きましたね。脱帽です。我が家は1体で精一杯でした。

ちなみに、我が家が連れて行った仔は、一斉起動の写真に一緒に写っている、312Bのハチマキがしっかり突いているほうです。

たくさんいい写真が撮れていますね♪。

お互いに子供の面倒を見ないといけないので、なかなか大変だったかと思いますが、それなりに楽しめましたね。

また、お会いできると良いですね。


ヒグラシ |  2009.07.09(木) 23:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★サザンウインドさんへ★
先日はお疲れ様でした。
またお会いできて嬉しかったです♪

今度はぜひ家族4人で遊びに行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。

殿は訳あって我が家に衣装ごと養子にやってきました(笑)
姫子 |  2009.07.11(土) 10:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★ヒグラシさんへ★
先日はお疲れ様でした。
せっかく2体連れて行きましたが、実際は娘に振り回されてほとんどかまえなかったです。

もっとお子様連れの方がいるかたと思いましたが、我が家とヒグラシさんちだけだったので目立ってましたね(笑)

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪
姫子 |  2009.07.11(土) 10:21 | URL |  【編集】

ありがとうございました!

初めて書き込みさせて頂きます、チビノラです
こちらにも遊びに来て下さり、どうもありがとうございます!

遅くなりましたが、10周年オフ、おつかれさまでした(^-^)
オフ会慣れしていない私にさりげなく声をかけて下さって
とても心強かったです!
可愛くおしゃれしたみるくちゃんと念願の殿くんにも会えて、
しかもウメとのツーショット写真まで掲載して下さってびっくりですが
すごく嬉しいです☆

ずっとおりこうさんにしていたみゅうみゅうちゃんに
寝顔のラブリーなゆっきちゃん、そしてその二人を
だっこ&肩車していた力持ちの優しいご主人・・・
うらやましいですー(^-^)
次にお会いする時には私も相方と来れたらいいなと思っています♪
(いつになるやら・・・ですが)

盛大で楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです
ホントにどうもありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
チビノラ |  2009.07.16(木) 00:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★チビノラさんへ★
お返事が遅くなって申し訳ありません。
10周年オフ、お疲れさまでした。
たくさんのオーナーさんとお祝いできて楽しいオフでしたね。

チビノラさんの運のよさにはびっくりしました(笑)
またどこかのオフ会でお会いできるのを楽しみにしていますね♪
今度は相方さんにもお会いできるといいなぁ・・・。
姫子 |  2009.08.01(土) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
