2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > hinataさんにお会いしました♪◆素敵なおともだち > hinataさんにお会いしました♪

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

hinataさんにお会いしました♪

先日の土曜日、超有名な節約サイトひなたぼっこしましょ。の管理人であるhinataさんとお会いすることができました。

私はhinataさんのサイトとお人柄が大好きでよくおじゃましています。
何度かメールでやりとりをしていたのですが、できればお会いしてお話してみたいと思っていました。
嬉しいことにhinataさんも同じお気持ちだったとのことなので、お言葉に甘えて我が家に遊びに来ていただきました。

hinataさんに到着の連絡をいただいたので、待ち合わせ場所までみゅうみゅうと2人で迎えに行きました。
お顔は存じ上げなかったのですが、すぐにhinataさんだとわかりました
実は超人見知りの私、お招きしたのはよいもののどうなることやら・・・と内心心配でした。

でもそんな私の心配をよそにみゅうみゅうはすぐにhinataさんに懐いてしまい、終始そばにくっついていました
とても子供好きなhinataさん、みゅうみゅうがあれこれおもちゃを持ってきても嫌な顔ひとつせずに遊んでくれていました。
おままごとが大好きなみゅうみゅうは、hinataさんにいろいろ作って食べさせていました(笑)

*写真の掲載はhinataさんに了承を得ています*

090801-5.jpg
ゆっきも一緒に♪


今日は夫も休みだったので、一緒にお茶を飲みながらおしゃべりしました。
といっても子供たちの相手をしながらなのでなかなかじっくりお話とはいかなかったのですが・・・。
なんだか子守に来ていただいたみたいで申し訳なかったです


hinataさんはイメージ通りの優しくて筋の通った凛とした印象の方でした
夫とは同じ東北出身ということで、私にはさっぱりわからない方言の話題で盛り上がっていました(笑)
人見知りな私とは対照的に人を招くのが大好きな夫はhinataさんが来るのを楽しみにしていました。
コーヒーやお菓子をたくさん用意して細々動いてくれました。いつもありがとう


私たちの結婚式の写真をみていただいたり、娘のリクエストでいないいないばぁっ!のDVDやピタゴラスイッチを観たりしていました。
hinataさんもピタゴラスイッチがお好きとのことだったので楽しかったです。


hinataさんとは年も近いので話も合って嬉しかったです。
家にあった私のお気に入りのポコ太(by姫ちゃんのリボン)のぬいぐるみにもすぐ気づいてくださいました
子供たちがいるとなかなか難しいけれど、うちのAIBOたちも動かしてお見せしたかったなぁ


あっという間に夕方になってしまい、晩ご飯も食べていっていただくことができました。
といってもたいしたものでなく普通のごはんですが。
でもちょっと違うのは、私ではなく全て夫が作ったということです


実は事前にhinataさんが最近お疲れ気味だとうかがっていたので、夫は前日からぜひごはんも食べて行ってもらいたいと張り切っていました。
元気のないときでも誰かに作ってもらったごはんなら食べられるかもってことで。
特別手の込んだものでもすごいごちそうでもないですが、hinataさんに喜んでいただけたようで嬉しかったです
hinataさんの隣で一緒に食べられてみゅうみゅうも終始ごきげんで食事していました。


食後もみゅうみゅうに子供部屋に連行されてしまったhinataさん。
絵本を読んであげたりおままごとをしたりたくさん遊んでもらっていました。
みゅうみゅうとゆっきの2人の相手でほんとにお疲れだったと思います
遅くまでお付き合いいただいて恐縮してます。ありがとうございました。

090801-3.jpg
hinataさんの膝の上でくつろぐみゅうみゅう。
すっかり仲良しの2人です

090801-4.jpg
記念にパチリ


hinataさんはサイトのイメージ通りの優しい雰囲気でほんわかしていました。
でもご自身の考えはしっかりお持ちで、お話していてとてもためになりました。
事情は違っても私と同様に苦労してお育ちになったはずなのに、そんなことは微塵も感じさせない素敵な女性でした。
私も見習いたい部分がたくさんあって、やっぱり憧れの方ですね


ずっとお会いしたかったhinataさんに会うことができて本当に嬉しかったです
せっかくの貴重なお休みで疲れさせてしまったかもしれないと反省もしていますが
hinataさん、これに懲りずによかったらまた遊んでくださいね

<追記>
hinataさんも、記事をアップしてくださっていますので、よかったらご覧くださいね♪
こちらです♪

タグ : オフ会

 |  Check  |  12:00  |  ◆素敵なおともだち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかったですね

姫子さんのブログからhinataさんのサイトにも何度かお邪魔していたのですが、サイトのイメージにピッタリの爽やかな方のようですね。
旦那さまと共に、姫子さんの大きな支えになっていらっしゃるのですね。

私も先日ブログで知り合った方と、初めて神戸でお会いして、似たような環境にいることでお話しが盛りあがりました。
こうして、世界が広がるっていいことですね。

みゅうみゅうちゃん、ゆっきちゃん、大きくなりましたね。
人懐こいみゅうみゅうちゃんはいいですね。
ウチは一人っ子のせいか、、人見知りがあるようです(^^;
ミグママ |  2009.08.03(月) 09:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★ミグママさんへ★
hinataさんは想像通りの素敵な方でした。
とても有名な方なのでお誘いするのも恐縮していましたが、勇気を出してよかったです。

ミグママさんも素敵な出会いがあったんですね。
ネットを通じての関係って、以前は偏見も入って違和感がありましたが、実際にお付き合いしてみるとよいものですね♪
ミグママさんともお会いしたいなぁ・・・。
近ければすぐに飛んでいきたいくらいです(笑)
姫子 |  2009.08.03(月) 15:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
