2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > 母の日のカーネーション◆こんなこと考えてます > 日々のつれづれ > 母の日のカーネーション

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

母の日のカーネーション

母の日のカーネーション

昨日の母の日、私もカーネーションをもらいました。

これは夫いわく、みゅうみゅうが買ったもの・・・ということになっているらしいです(笑)
当のみゅうみゅうは今日も朝から「きれいだね~。これはお父さんが買ったんだよ。」と言ってますが。
どちらにしても私にとっては本当にうれしかったです。ありがとう。

義母と実母にはそれぞれカーネーションのアレンジメントとお菓子を贈りました。
毎年いろいろ悩むのですが、趣味のよくわからない相手に贈るものは後に残らないものの方が相手にも都合がよいかな・・・と考えてここ数年はお花にしています。


私も母になって早3年ちょっと。
まだまだ未熟で夫や子供たちに教わることばかりです。
けっしていいお母さんではないと思うけど、私はこれからもずっと娘たちのそばで夫と共に成長を見守っていきたいです。


運良く結婚できたとしても、母になれる確率は限りなく低いと思っていた独身の頃が懐かしい。
お腹の大きな妊婦さんに混じって20代のはじめから婦人科に通院して、とても肩身の狭い気持ちだったなぁ。
もし子供ができなくても結婚しようと言ってくれた夫の言葉を思い出す。
それが今ではありがたいことに娘が2人もいるなんて!

私にとっての母の日は、私を母にしてくれたことへのありがたみを再認識する日なのかもしれません。

タグ : 育児 母の日

 |  Check  |  10:56  |  日々のつれづれ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ステキな母の日

みゅうみゅうちゃんとお父さん、お互いに相手を立ててカーネーションを贈るなんて、ステキな親子さんですね~(*^^*)
私もカーネーションを貰いました。頂く側とすれば、姫子さんの考えの通りです。
折角の心の篭ったプレゼントも、趣味に合わなかったり、使い道が無かったら
頂いた方も勿体無い気持ちで心が痛みますものね。
お花やお菓子のように「わぁ~嬉しい♪」がいいですね。

姫子さん、本当にお幸せそうで、いいご家族です。
ミグママ |  2010.05.10(月) 17:58 | URL |  【編集】

ありがとうございます!

★ミグママさま★
ミグママさんが息子さん夫婦にいただいたカーネーションもとても素敵でしたね~。

プレゼントは相手の負担にならないものを・・・とつい考えてしまいますね。
そういう意味では「消えモノ」が安心かもしれません。

たしかに私、今はたしかに人生でいちばん幸せかも(笑)
姫子 |  2010.05.12(水) 19:45 | URL |  【編集】

拍手コメントへのお返事です

★卯月さま★
拍手コメントありがとうございます。

カーネーション、実物はもっときれいなのですが天気がいまいちでいい写真が撮れなかったので無理やり加工しました(笑)

家族への感謝の気持ちだけはいつも持っているつもりです♪
そのせいか悩みがないわけではないですが以前より楽観的になれたような気がします~。
姫子 |  2010.05.12(水) 19:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
