2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > みゅうみゅうカメラマンになる・・・の巻◆2学年差姉妹の育児 > 長女みゅうみゅうのこと > みゅうみゅうカメラマンになる・・・の巻

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

みゅうみゅうカメラマンになる・・・の巻

みゅうみゅう撮影のボール

この写真、みゅうみゅうが自分一人で撮ったものです。
画像のサイズは変えましたが、それ以外の加工はしていません。
親ばかかもしれないけど、いい写真だと思いませんか?

5月1日に夫がみゅうみゅうにデジカメをプレゼントしました。
といっても夫がだいぶ前に使っていたお古ですが。

もともと私たち夫婦は写真好きでよくカメラを向けているせいか、みゅうみゅうも興味があったようでよくブロックやおもちゃの携帯で撮影ごっこをして遊んでいました。
それがお古とはいえ本物のデジカメをプレゼントされてみゅうみゅう大喜び!
あっという間に使い方を覚えてバシバシ撮り始めました。

もちろんまだまだブレていて何が写っているのかわからないボツ写真の方が圧倒的に多いのですが、けっこう良い写真も入っていて子供の感性に驚かされています。


みゅうみゅうの被写体はほとんどがゆっきです。
寝ているゆっき、遊んでいるゆっき、カメラに迫ってくるゆっきなどなど(笑)
やっぱり可愛くて仕方ないんでしょうね~。
これもそんな中の一枚です。

ちょこんと顔出すゆっき

テーブルからちょこんと顔を覗かせるゆっきです。
こちらは顔はブログ用にぼかして、部屋がたくさん写っていたので少し切り抜きましたが、ちょうど目だけ出ていてとても可愛かったです♪

こんな写真は私たち親にはにはなかなか撮れないかなって思います。

他にもキッチンで料理をしている私や、ステーションで充電中のAIBOたち。
そして遊びに来ていたおばあちゃん。
カードがいっぱいになるくらい毎日撮っています。
それを夜PCに落として整理しながら保存するのが新しい楽しみになりました♪

PCに新たに「みゅうみゅうカメラ」のフォルダができました。
また家族で一緒に楽しめる趣味が増えてとても嬉しいです。

私も負けずに、大学時代写真部だった夫の指導を受けながらデジイチ勉強中です♪

タグ : 育児 風景 カメラ 写真

 |  Check  |  22:21  |  長女みゅうみゅうのこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凄いっ!

一枚目の写真、黙っていたら大人が撮った写真としか思えません。
光線の具合いといい、構図といい、とても雰囲気のある一枚です。。。
子供の目線や直感ってビックリすることがありますよね。
フィルムカメラと違って、デジカメはいくら撮っても選択できるので、子供でも安心です。
みゅうみゅうちゃん、これからどんな写真を撮ってくれるのか楽しみです(*´∇`*)
ミグママ |  2010.05.14(金) 10:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★ミグママさま★
けっこう雰囲気ありますよね♪
子供の目線は見ていてとても楽しいです。
デジカメは気楽に撮れるのでいつか名作が生まれるかも!?
姫子 |  2010.05.16(日) 06:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
