2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > 私の好きな家族の光景◆こんなこと考えてます > 夫への気持ち > 私の好きな家族の光景

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

私の好きな家族の光景

結婚生活も今年で早5年目に入りました。
私も少しは妻・母という肩書き(?)が板についてきたような気がします。

そして幼い頃からずっとずっと憧れていた私の欲しかったものは、まさにこの家庭だったんだと日々感じています。
月並みだけど家族みんなが仲良しで、お互いに思いやりを持てて、いつも「ありがとう」が飛び交う会話。
もちろん不満も悩みもそれなりにいっぱいあるけど、やっぱりこの夫とこの娘たちと家族になれて幸せだなって感謝しています。

そんな毎日の中でも特に好きなのは、夫と娘たちが一緒に楽しんでいる姿を見ることです。
うちの娘たちはお父さん大好きです♪特にみゅうみゅうは典型的なお父さん子です^^
だって意図的に私がそのように仕向けて育てています(笑)
いつもそばにいられる母親の私より、普段仕事で家にいることが少ないお父さんに懐いてほしいから。
もっとも、私が仕向けなくても夫は家族大好きな人だから必然的にお父さんが好きになったんだろうとは思います。

ゆっきと水笛で遊ぶ
ゆっきと水笛で遊んでます。

3人で花の観察
療育センター近くの川原で。

みゅうみゅうとキッチン
みゅうみゅうとごはん作り。
お父さんと料理するのがみゅうみゅうは大好きなんです。

チャンバラ遊び
昨日は100均で買ったウレタンの刀でチャンバラしていました。
でも娘たちはおままごとの方が楽しいみたいですが^^;

みんなで土いじり
ベランダガーデニング?
私は虫が大の苦手なので水遣り専門です。
あとはこうして撮影にいそしんでます(笑)


結婚するなら絶対に子供が大好きで家族を大切にしてくれる人がいいなって思ってました。
そしてもちろん仕事のときはそちらに一生懸命で。
私は夫の勤務中の姿も大好きだし、もちろん家族と過ごす姿も大好き♪
そんな夫と私の間に生まれた子供たちは言うまでもなく可愛い!

でも夫婦は合わせ鏡だといつも思ってます。
いつも優しい夫でいてもらうためには私も優しくならなくちゃダメ!
私にはまだまだほど遠いけど、せめて心がけていきたいと日々思って頑張ってまーす。

タグ : 育児 風景 家族 夫の育児

 |  Check  |  07:24  |  夫への気持ち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
