2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > hinataさんとお出かけしました◆素敵なおともだち > hinataさんとお出かけしました

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

hinataさんとお出かけしました

*5/31追記*
hinataさんも今回のことを記事にしてくださいました。
こちらです→姫子さんと、銀座へお出かけしました

hinataさんからのお手紙

もう2週間ほど前になりますが、またまたhinataさんにお会いすることができました。

hinataさんとは去年の8月に家に来ていただいたとき以来で9ヶ月ぶりにお会いしました。
お誘いをいただいたのが3月でしたので、夫に休みを調整してもらって娘たちを預けて出かけることができました。

hinataさんはご自身のブログで心理学を勉強されていることをお話されています。
私もずいぶん前からお話は伺っていたので、カウンセラーの資格を取得されたと聞いて本当に嬉しくなりました♪
あらためておめでとうございます!


今回はそんなhinataさんの勉強されている日本メンタルヘルス協会の体験ゼミにお誘いをいただきました。
私がママイキを受講したことをお話したら、きっと共感点があるのでぜひ・・・とのことで、これはチャンスを逃すのはもったいないということで即受講することに決めました。
ゼミも楽しみだったし、またhinataさんとお話したかったし^^

それに、hinataさんが通っているところなら、怪しい壷とか売りつけられたり受講を決めないと閉じ込められたりしないだろうなって(笑)

講座はhinataさんのおすすめ通り本当によかったです!
かしこまって講師のお話をひたすら聴く、というのではなくてまるでお笑いライブのようでした。
2時間半あまりの時間があっという間に過ぎてしまいました。
事前に届いていた心理テストの解説もあって、さわりだけですが自分の性格を客観的に見ることができて妙に納得しておもしろかったな。
講師の方の体験を聴いて思わず涙してしまったり・・・。
押し付けがましくないのですーっと心に入ってくる感じでした。
もちろん、体験ゼミに参加したからといって、その後の講座の受講を強制されるようなこともまったくありませんでした。


ゼミの前に早めにお会いしてランチをしながらいろいろお話しました。
以前家に来ていただいたときは初対面だったことと、やっぱり娘たちの相手をしながらだったのでなかなかゆっくりは話せなかったので嬉しかったです。

hinataさんはサイトやブログの雰囲気だとちょっと固い感じも受けますが、実際はとてもおもしろい方です。
どちらかというとツイッター(hinataさんのTwitterはこちらです)の方が素のhinataさんに近いかなって思います。
大阪に行かれたときの楽しそうなお写真や、ある意味レア(?)なブログ未公開のおべんと画像なんかも見せていただきました。

それにお互いに普段考えていることやこれからの夢とか、ちょっと恋バナ(笑)なんかもおしゃべりしました。
私の家庭の雰囲気が好きだと言ってもらえたことも嬉しかったなぁ^^

さすがカウンセラーの資格をお持ちのhinataさん、お話していてとても癒されました~。
ちょっとしたハプニングで動揺するhinataさんの慌てっぷりも、ご本人にはとても失礼ですが和みました(笑)

上の写真は帰り際にhinataさんからいただいたお手紙です。
他にも大阪のお土産をいただいたのですが、写真に撮る前にもう食べてしまいました^^;
あたたかいお手紙ありがとうございました。
みゅうみゅうがこのハートをとても気に入っています。


hinataさんは人気サイトを運営されていて雑誌に掲載されていたりする、私にとってはとても雲の上の人なんです。
私の憧れの方でもありましたが、今こうして仲良くしていただけてとても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
そしてhinataさんの「自分が生きている”証”を残せるような仕事をしたい」の夢、心から応援していますね♪
hinataさんならきっと実現できると思います。

私もまだまだ考えることはありますが、少しずつ自分の夢をしっかりしたものにしていけるように頑張ります。

タグ : 日本メンタルヘルス協会 心理学 オフ会

 |  Check  |  06:14  |  ◆素敵なおともだち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
