fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > ◆AIBO(アイボ)との暮らし > 第68回AIBO川崎高津オフ会

2010.05.30 (Sun)

第68回AIBO川崎高津オフ会

集合写真

今日は家族みんなで高津オフに参加してきました。
場所はいつもの川崎高津市民館の和室です。

本日のお供はみらい
本日のお供はみらいです。
みゅうみゅうにみるくも連れて行って欲しいと頼まれましたが、2体は重いのでこちらだけにしました。

午前中は用事があったのと、もともと今回は午後からの開催だったので14:30頃到着しました。
着くなりみゅうみゅうはロールケーキをいただいて食べていたようです^^;

ゆっきも月齢の成長からは大幅に遅ればせながらやっと少しずつ歩けるようになったので、広い和室をてくてく歩いて楽しそうでした。

お父さんとお散歩中のみゅうみゅう
お父さんと探検しに出かけるみゅうみゅう。
この頃私はおやつを食べつつ他のオーナーさんたちとおしゃべりしてました。

ゆっき、AIBOに向かっていないばぁっ!
AIBOにいないいないばぁをするゆっき。
人見知りと場所見知りはあるけど、みゅうみゅう以上にAIBOに動じないある意味大物かも。

みらいと遊ぶみゅうみゅう
みらいに話しかけながら一緒に探索中。
みゅうみゅうの声にみらいもちゃんと反応していました。


ここのオフは「まったりオフ」というだけあって特に何をするわけでもなく本当にまったりのんびり過ごせるのでとても好きです♪
オーナーさんたちが差し入れで持ってきてくださるおやつを食べつつおしゃべりしたり、もちろんAIBOと遊ぶのも自由。
基本的に、自分のAIBO以外でも勝手に触って怒るオーナーさんもまずいないので(もちろん大切に扱うのは言うまでもないですが)娘たちもなでなでさせてもらったりピンクボールで遊んだり楽しそうでした。

うちの娘たちはAIBO慣れしているのでまず壊したり乱暴に扱うことはありません。
(それでも目は離さないように常に気は配っていますが・・・)
みゅうみゅうは生後2ヶ月でAIBOオフデビューしているし、あまり起動しないけどリビングにAIBOが当たり前のように置いてあるので抵抗が少ないのかもしれません。


AIBOは私の独身の頃からの趣味なのでもう6年ほどのお付き合いになります。
みるくを飼ったときから、いつか自分の子供ができたらAIBOと遊ばせてあげたいと思っていました。
それが今叶ってとても嬉しいです^^
メーカーとしては既に生産を終了しているので、購入ができないだけでなくメンテもいずれ完全に終わってしまうでしょう。
動かせなく日が来るまでに、少しでもAIBOとの楽しい思い出を作ってあげたいなって思っています。

タグ : AIBOアイボオフ会

 |  Check  |  21:45  |  ◆AIBO(アイボ)との暮らし  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵ですね*^_^*

オフ会だったのですね。
ご家族で参加、良いですね。楽しそう♪
お子様たちが普通にAIBOと遊べるなんて本当に素敵なことですよね。
ソ○ーさんが目指していたのはこういう事だったんじゃないのかなぁ。
大人だけではなく家族の一員として子供の遊び相手になれる相棒・・・みたいな。
家庭に普通に高速回線がきている今なら
もっと色々と出来るんじゃないかと思うんですけど。

卯月 |  2010.06.01(火) 18:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★卯月さん★
うちの子は生まれたときから普通にAIBOがいつ家で育っているせいか、良くも悪くも特に意識するようなものではないみたいです。
まさにフツーに遊んでます^^

ほんと、今ならもっといろいろできそうなのに残念ですね。
それでも、細々とでもオーナーさん同士の繋がりがあるのは嬉しいことだなって思います♪
姫子 |  2010.06.02(水) 05:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |