2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > 新しいパソコンがお気に入り♪◆お気に入りのモノ・コト > 家具・家電 > 新しいパソコンがお気に入り♪

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

新しいパソコンがお気に入り♪

PCアップ


数日前からこの新しいPCで作業しています^^

今まで使っていたPCが購入後4年ほど経ち、キーボードが壊れてきたりリカバリしても動きが重くてどうにもならなかったので勇気を出して(?)新しいPCを購入しました。
といっても買ったのは3月で、ずーっと箱の中であたためておりました(笑)
だって新しいPCを買うとデータの移行や設定が面倒で・・・。

でもさすがに前のPCが使用中に突然電源が落ちることが多くなって怖くなり、重い腰を上げてなんとかこのPCを使える状態にしました。
(うちの夫はメカもの?にはとことん疎く、この手の作業はほとんど私任せです^^;)

以前はソニーのVAIOでしたが、今回は富士通にしました。
うちは2人ともデスクトップでなるべく場所をとらないものであれば最新型であることにこだわりがなかったので、これは型落ち品で去年の冬モデルです。
おかげで安く購入できてお財布にやさしく助かりました^^

新しいPCスペース

これが我が家のPCスペースです。
夫婦共同で使用しています。
とはいえ夫は仕事であまり家にいないのでほとんど私が使っているかも^^

マウスとマウスパッドは前のPCで使っていたものなので色がいまいち合っていませんね。

左端に掛けてある時計の文字盤はダイソーで買ったものです。
毎朝その日の夫の仕事が終わる時間に合わせています。
もちろんスケジュール表は別にありますが、ここにこれがあると意外に便利なのです。
不規則勤務の夫の仕事は何しろ毎日始まりも終わりもバラバラなのでいちいち覚えていられません。

今までXPだったのでWindows7はまだ慣れなくて戸惑ってますが、さくさく動いてくれるので快適です♪
今のマンションは強制的に光回線なのですが、以前のPCはネットをしていてもADSLのときとスピードは変わらずでした。
それがこんなに速いなんて~。嬉しいなぁ。


旧PC

ずっとお気に入りで愛用してたピンクのVAIOもサブとしてはまだいけるので、別の部屋で使おうと思っています。
今までお世話になりました^^
(とりあえずまだ片付け中で、今は娘たちのテーブルに置かせてもらっています。)


*************************************************
こんなに値段は高くなかったけど、新しいPCはこれ↓と同じものです。


タグ : 富士通 PC デスクトップ

 |  Check  |  14:33  |  家具・家電  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

赤いPC素敵ですね!
私も買い換え時期なのですがやはり設定が面倒で先送りにしています(^^ゞ
姫子さんを見習って頑張ろうかな。
先日は、blogへお祝いのコメントありがとうございました。
私の設定の不手際で表示されなくてスミマセン<(_ _)>
最近、へんなコメが付くようになったのでセキュリティを上げたら
設定をミスっちゃったようで・・・^_^;
ご迷惑をおかけしましたー。
卯月 |  2010.06.09(水) 13:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★卯月さん★
いつもはピンクか白なんですが、今回はこの赤に妙に惹かれてしまいました♪
画面も大きくて見やすいので目にもいいかなって思ってます。

PCの引越しはほんとにめんどうですよね~。
とりあえず、データを移行できるうちになんとか頑張りました(笑)
姫子 |  2010.06.11(金) 12:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
