2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > ないものねだりを振り切れる!?◆こんなこと考えてます > こころの話 > ないものねだりを振り切れる!?

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

ないものねだりを振り切れる!?

仲良く遊ぶ姉妹
先週のママイキ同窓会での一コマ。
特にみゅうみゅうはここが気に入ったようで毎日「また木のおうち行きたい~!」とお願いされてます^^;
素敵な企画を立ててくれた幹事さんありがとうございました。

日曜日に久々に娘たちを夫に任せて友人たちと会ってきました。
久々に地元横浜に行くとやっぱり嬉しい。
そして夕方から出かけて夜に外にいることなんてめったにないから良い気分転換になりました。
特に仲良しのメンバーなので気の置けない会話ができるのも楽しいし。

今回のメンバー、私以外は全員独身で、しかもみんな実家暮らし。
私の周りはこの年でも意外に既婚者が少なくて、仲の良い子はみんなまだ独身なんです。
そして全員彼がいないので自由を謳歌して楽♪って宣言されちゃいまして^^;

私は27歳で結婚して28でみゅうみゅう、29でゆっきを産みました。
だから特別早い結婚や出産ではないと思うけど、友人たちと一緒にいると何となくさみしいような場違いなような気もしてきちゃって・・・。


もちろん大好きな友人たちなので話を聞いていてとても楽しい♪
でも、ジムに海外旅行に習い事・・・。どれも私には縁遠いものばかり。
仕事でも順調にキャリアを積んでいて部下のいる子もちらほら。
今の私にはなんだかまぶしくて仕方ないって感じで軽く凹みました。

自分を振り返ると、ほんとは大学行きたかったのに家庭の事情で進学を許してもらえず、高卒で就職して親から離れるまでひたすら家のためだけに働いていたから自分で仕事なんて選べなかった。
一人暮らししていた4年間、楽しかったけどお給料がとんでもなく安い職場だったから生活していくだけで精一杯。
結婚してからもちろん幸せだけど、今の夫を選んだことであきらめなきゃいけなかったこともたくさんある。


まさにないものねだり。
帰りのバスの中で楽しかった余韻を残しつつもモヤモヤしてツイッターでつぶやいてみたり(笑)

自分でもないものねだりなのはよーくわかっているけど、それでもうらやましく思うのは仕方ないかなって半ばあきらめてます。
そんなふうにモヤモヤした気持ちを持つのもまた自分だし。
だからって今の生活に感謝していないわけじゃないんだから。
しっかり自分の感情を認めてあげたらすぐに楽になりました^^


今は2人の娘たちの育児を楽しんで、自立へのサポートをすることが最優先!
そして少しでも夫が快適に仕事ができるように専業主婦でいられる間に居心地の良い家庭環境作り。
その中で無理をしない程度に私自身の勉強もする。
ジムも旅行も今は無理だけど、子供が大きくなればいくらでも時間はとれるはず。

さっ、気を取り直して子供たちが起きてくる前に昨日借りてきてもらった本でも読もうっと。

タグ : ママイキ ひろっしゅコーチ

 |  Check  |  06:01  |  こころの話  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
