2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > hinataさんが来てくれました◆素敵なおともだち > hinataさんが来てくれました

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

hinataさんが来てくれました

hinataさんからのお土産

このあいだの日曜日、いつも仲良くしていただいているひなたぼっこしましょ。のhinataさんが我が家に遊びに来てくれました。

何度かメンタルの講座に行くのにご一緒させてもらいましたが、家に来ていただくのは去年の8月以来2度目になります。
写真のバナナケーキと石垣牛チップスはhinataさんが一人旅をされたときのお土産です^^

せっかく来ていただいたのに毎度のことながらたいしたおもてなしもできなかったのですが、hinataさんのお気遣いのおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。
hinataさんが参加されたアイランドツアーや石垣島ひとり旅の写真もたくさん見せてもらっちゃいました♪
一緒にお昼も食べられて嬉しかったです。
ほんとに普通のごはんしか出せなかったのですが、「普通のごはんがいちばんおいしい^^」と言ってもらえてひと安心でした。

でもほとんどの時間をみゅうみゅうとゆっきが独占していたかも!?
何しろ緊張していたのはほんとに最初だけで、後は2人してずーっとhinataさんにべったり。
ゆっきは勝手にhinataさんの膝の上に乗ってくつろいでるし^^;
ジグソーパズルに何度も付き合ってもらったり、絵本を読んだりお医者さんごっこさせられたり。
夫もあまりにべったりなので娘たちに注意したのですがおかまいなしで・・・ごめんなさい。

hinataさん、本当に子供の相手が上手なんですよね~。
見るからに優しい雰囲気のオーラが出てるし、私よりよっぽどお母さんが似合うかも(笑)
みゅうみゅうは人見知りをほとんどしないのですが、ゆっきは2歳になってから人見知りが始まって家族以外の人に懐くのはめずらしいんです。
でもhinataさんにはしっかり遊んでもらっていました^^


夫もhinataさんに会えるのを楽しみにしていました。
hinataさんには夫のいる日に合わせていただけて本当に感謝です。
一緒にごはんを食べた後は食器の後片付けに回ってくれたので私はのんびりさせてもらいました♪

夕方最寄りのバス停までお送りしたのですが、バスが見えなくなるまで娘たちはずーっと手を振ってました。
みゅうみゅうは「次はhinataちゃんとおままごともするんだ~!」って張り切ってました^^;
たっぷり遊んでもらったせいかその日の夜は2人とも早々に寝てしまって朝まで起きなかったです。

唯一心残り(?)だったのは、hinataさんに津軽弁で「トヨタ パッソ」のCMを実演してもらうのを忘れてたこと(笑)
普段お話されてるときは全く方言を感じないので、hinataさんの津軽弁聞いてみたかったのです。

↓これです。


次回お会いしたらまっ先にお願いしよっと♪


hinataさん、遠いところお越しいただき本当にありがとうございました!
またお会いできる日を家族みんなで楽しみにしていますね~♪

*1/11追記*
hinataさんも今回のことを記事にしてくださいました。
こちらです→
姫子さんファミリーにお会いしてきました

タグ : 日本メンタルヘルス協会 心理学

 |  Check  |  13:22  |  ◆素敵なおともだち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
