2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > 結婚記念日のデート◆お出かけしました > 結婚記念日のデート

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

結婚記念日のデート

GWももうすぐ終わりですね。
我が家は夫が普段通り仕事なのでいつもと変わらない日々を過ごしています。


もう先月の話になりますが、4月24日は結婚記念日でした。
今年は5周年ということもあって節目の年になりました。

当日は実母と妹が娘2人を預かってくれたのでとーっても久しぶりに夫と2人で出かけてきました^^
写真が多めですがよかったらおつきあいください。

マリーンルージュ

前日は大荒れのお天気だったのに当日はすごくいい天気♪
夫が前もって予約しておいてくれたので、私の大好きな地元横浜でランチクルーズしてきました。

今回の船はマリーンルージュ
山下公園の乗り場から出発して90分のコースでのんびりランチできました。

料理の写真は少しだけ・・・。

メインの肉料理

これがメインの肉料理♪

デザート

デザートの桜のロールケーキ♪

料理もおいしかったけど、やっぱり感動したのがこちら。

船からのみなとみらい

海から見るみなとみらいの景色~。
昔は仕事の帰りによく散歩してたなぁ。

お腹いっぱいになったらデッキに上がって潮風にあたりながらのんびり会話してました。
夫婦仲はいい方だと思うけど、こうして2人でゆっくりおしゃべりできるなんて普段はめったにない(笑)
これまでの5年間の結婚生活の思い出なんかを懐かしく話してました^^

甲板

デッキもいい感じ。

ほんとに天気がよくて幸いでした。
今度は娘たちも連れていってあげたいなって思いました。

行きは山下公園から乗ったけど、帰りは赤レンガ倉庫で船を降りました。
特に追加料金はかからなかったのに約30分余計にクルーズできて得した気分♪


赤レンガでは震災の復興支援のイベントをやっていました。
花がいっぱいで春を満喫できました。

赤レンガフラワーガーデン

100周年の花

家を出てからここまでは楽しく過ごしていました♪

この後・・・私がとんだ失敗をしてしまって夫に大迷惑をかけちゃいました。
わざとではないけど責められても仕方ないのに夫は怒らなかった。
たぶんこのこともずっと忘れない思い出になるんだろうなぁ・・・とにかく反省。

とりあえず失敗の処理を済ませたら、落ち込む私を気遣って夫が買い物させてくれました。
横浜高島屋のスタージュエリーで2人の結婚指輪もクリーニングしてもらいました^^

家で待ってるみんなへのお土産を買って帰宅し、いろいろあった一日はあっという間に過ぎました。


知り合って結婚するまでが5ヶ月、結婚して丸5年。
2人で過ごした期間はほんの数ヶ月。
あとはありがたいことに順調に2人も娘を授かり、家族は2人から3人、3人から4人になりました。
本当に夫と娘たちと過ごす毎日は私の宝物です♪

それもこれも、どんなときも家族思いの優しい夫のおかげだなってしみじみ思います。
娘たちはもちろん可愛いし大切だけど、育児に忙殺されて夫への気遣いを忘れないようにこれからも努力していかなきゃ!

タグ : マリーンルージュ 赤レンガ 結婚記念日

 |  Check  |  13:20  |  ◆お出かけしました  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご結婚記念日おめでとうございます <(_ _)>
お二人だけでデート♪ クルーズとランチと素敵な思い出になりましたね。
お優しいだんな様と可愛いお子様に恵まれてお幸せですね、羨ましいです !!!
これも、姫子さんが日頃頑張っていらっしゃるからですよ☆
私も見習って・・・ もう手遅れかな? (笑)
さくら |  2011.05.11(水) 12:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

★さくらさん★
ありがとうございます♪
普段は育児に追われていてなかなかゆっくりできないので貴重な機会でした^^

私たちも、さくらさんご夫妻のように素敵に年を重ねていけるように頑張っていきたいなって思っています。
息子さんご夫婦と可愛いお孫さんをあたたかく見守っている様子がとても微笑ましくて憧れです♪
姫子 |  2011.05.13(金) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
