2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
●ごあいさつ●
当ブログにお越しいただきありがとうございます♪

我が家には2003年から犬型ロボットのAIBO(アイボ)が同居してます^^
このブログはAIBOオーナーのみなさんとの交流と一人暮らしの記録のためにはじめました。

その後少しずつ環境が変わり、ひとり暮らし→結婚→出産を経て4人家族+AIBOになりました。
現在はのんびりまったりと育児を中心とした日常を綴っています。

↓サブブログとしてアメブロもやっています。
いちご好きの宝物~大好きなわが家~◆別館◆

内容はほぼ同じですのでどちらもよろしくお願いいたします^^

Top Page > スポンサー広告 > おかあさんの顔◆2学年差姉妹の育児 > 姉妹のはなし > おかあさんの顔

--.--.-- (--)


 |  Check  |  --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

おかあさんの顔

おかあさんの顔byみゅうみゅう

私の手帳を開くと、まずはじめに飛び込んでくるのがこの顔です^^
これは長女が書いてくれた私の顔なんです。

ここ1~2年くらいの習慣ですが、私の手帳には娘2人の書いた絵がちらほらあります。
空いたスペースに私がお願いして時々ラクガキしてもらっているものです。

私は手帳を使い終わったらとっておくタイプなので、自分の記録と同時に娘たちの成長が感じられていいなって思ってはじめました。

最初は線でぐるぐる書いただけのものだったのが、そのときによっていろいろ書いてくれるようになったのでちょっとした楽しみになっています♪


そして毎年1月に手帳を変えた時、最初のページには「おかあさんのかお」をリクエストして書いてもらっています^^
これがすっごい嬉しくて楽しみで♪
いろいろ悩んでたりイライラしてるときも、この私の顔が目に飛び込んでくると笑顔でいなきゃって気にさせられます。

おかあさんの顔byゆっき

今年からは次女にもお願いして次のページに書いてもらいました^^
似てるかどうかは別として^^;私はほっぺがチャームポイントらしいです(笑)
髪型もなぜか2人ともショートだけど、実はセミロングなんだけどな~。


娘たちも、私がいつも開いてあれこれ書いてる手帳に親公認(?)でラクガキできるのが嬉しいみたいで喜んで書いてくれています。

仕事で使っている場合や、手帳はきれいに美しく使いたいっていう場合は無理かもしれませんが、お子さんの絵を描いてもらうのはけっこうオススメですよ♪

タグ : 育児 手帳 ほぼ日

 |  Check  |  12:05  |  姉妹のはなし  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.02(木) 20:51 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
